水星が逆行しているのこと

スマホが壊れました。

おいおい冗談だろう?キーボードの次はスマホって。あぁ……

しかもスマホ買い換えてからまだ半年と経ってませんからね!

文字入力をするデバイスがことごとく壊れていく~次は何?家中のペンというペンが軒並み壊れるの??

やめてくれ!!

あ。もしかしなくても水星が逆行してらっしゃるのではないかしら。

……って、調べてみたらやっぱりしとるわ。

今回の逆行は9月18日~10月9日ですってよ。

!!

そういえば18日!!ゆうパックのことで業者とモメにモメたぞ!!

くっそ!!力いっぱい影響受けてるやんかーーー!!

占星術の勉強はなかなか難しくて触るだけ触って踏み込めてないの。

でも好きよ。占星術。

お星さまのアレコレで影響を受けるっていうのもロマンティックで壮大でいいよね。

水星の逆行期間は交通機関が乱れたり通信がうまくいかなかったり言葉や気持ちがすれ違ったり何やかんやよろしくないことが起きがちらしいんだけど、それ以外にも昔のあれやこれやが盛り返したりすることも多いそうな。

フタしてた問題が再燃したりとか……

これ、時と場合によっちゃ“いいこと”にもなり得る。

私は割と、“いいこと”だなって思ってる。

そう思えることが起きている。

ので、水星の逆行期間は怖いっちゃ怖いけど楽しみでもあるのだ。

相当な痛みを伴う楽しみ。ドMかな??

しかも今回の水星逆行は満月とかぶっておりますな。

逆行中に満ちる月……どっちのチカラも存分に使って、過去のいざこざやしがらみ、澱みをすべてすべて吐き出して、キレイになれるかしら。

そうなればいいなぁって心ひそかに思っているよ。

古いものを捨てねば新しいものは入ってこない。

ましてや、ぐずぐずに腐ってしまったものなんて全部捨ててしまいたい。

そうしてできた新しい空間に、もっともっと心地よくて楽しくて幸せなものを詰め込んでいきたいわ。

そうなればいいな。