ミネラルショーへ行ってきましたのこと。

20160502_eyecatch
昨日、石をたくさん見てきたよ!
目当てのブースとか何も考えずに行ったもので、るみけーちゃんとふたり、広い会場内でうろうろ……うろうろ……。
時間をたっぷりとって行った甲斐あって、ひととおり周れて大満足でした。
こんなにもたくさん石があって、いろんな人がいて、みんな石が好きで、それってすごく面白いなぁと思いながら徘徊しましたよ。
で、いろいろ買いました。

まずは一番大きいやつ、テラヘルツ鉱石のでっかいの。
これ、氷を置いたらみるみる溶けるんだって!面白そうだからやってみようと思います。
ぎゅっとしててでっかくてギラギラしてて、かっこいいです。
かっこいいし握った感じも面白くて、るみけーちゃんと興奮してました。

真ん中にあるのは蛍石がみっつです。
ペンデュラムにいい形!フィーリングも合う!
優しい石たちだから、素直に使いやすいペンデュラムになるんじゃないかしら。
とはいえひとつひとつの顔も雰囲気も違うので、リーディングして作り上げてみるまでわからないわ……。
ひとつ「これは私のだな」って思ったやつがあって、そいつは私の3本目のペンデュラムとしてゴリゴリ働いてくれそうな予感がする。というか、ばっちりそんな感じがする。
本当は今日組もうと思ってたんだけども、めっちゃ昼寝してしまったんよね……く、くそ!体力気力がなさすぎる!!
体力気力の点で言うと本当にカスみたいなもんだから困る。

で、左上の白いのはモロッコ産のジオードです。るみけーちゃんとはんぶんこ。
真っ白な水晶がびっしり生えてて、眺めているだけで楽しい。それとすっきりする。
水晶って本当に「水晶です」って感じで揺るがなくて(半ば強制的に)いろんなもの吸ってくれるから、心がシャキッとしますわね。
純粋が故の残酷さがあるよね……そんなところが好きやで。水晶。
手のひらサイズで可愛くて、真っ白でおいしそう。よくよく見ると小さな柱がひしめきあってて、あぁやっぱり地球って面白いな!すごいな!と思うのでした。

ブレスになっているのは、トルマリンインクォーツです。
値札にはトルマリンとしか書いてなかったけど、透明の石の中に棒状の緑の石が含有されているのでこれだな。
インクルージョンも本当に不思議よね!何で石の中に石が入るのよ。それもこんなきれいな模様になってさ。地球すごすぎるやろ!!
スモーキーな色合いの水晶(トルマリンの色が透けて見えているだけかも)に、シックな緑のトルマリンがわっさーと入っています。
これは内包物がたっぷりめのやつを選びましたが、他にはもっとトルマリンが控えめで水晶部分が透明に見えるやつもあったよ。
このあたりは好みで選べてそれも楽しい。

で、奥のはアバロンシェル。
これでセージ炊いたり石載せたりしたかったんだーーだってそれっぽいじゃん!それっぽいの大好き!!
セージを今日ネットで買いましたので、近日中にはセージによる浄化ができるでしょう。
これまでは水晶さざれとかクラスターとか日光月光とかそういうので浄化してたから、煙でっていうのをやってみたかったんだ。よし。やるぞ。楽しみだなー!
ついでにシェルの中に敷く水晶さざれも買ったから、届いたら敷こう。
手持ちの石をどう並べるかも考えるの楽しいよね。

今回最大の収穫は、このお店好き!って思える店が見つかったことかしら。
実物を見て納得した上でネットで買えたら安心だし嬉しいよね。
るみけーちゃんとふたりで「ここはよろしおすな」って言いながら店の名前覚えて、よし!ってなりました。
今度またミネラルショーに行くことがあるなら、ちゃんとお目当てのブースとして伺おう。