DUCK WORKS TIMES

11Nov

あひるのさんぽ富士山、登ってきました。

東京は千駄ヶ谷、『鳩森八幡神社』には富士山がある。昔の人たちは、富士山に登りたくともなかなか足を運ぶこと敵わず、いろいろなところに『富士塚』と呼ばれる小さな富士山を造ってご利益を賜っていたらしい。信仰が作った文化、大変素敵でありますね。我々DUCK WORKSも、ここぞとばかりに登らせていただきました!

途中途中で富士山にまつわる植物や縁起物があり、短い登山(5分もかからん)ながらもお腹いっぱいに。千駄ヶ谷近辺においでの際は、ぜひ訪れてほしいスポットでございます。

タロット物語

大アルカナ 0 愚者

やぁやぁ、何だか楽しそうね、あなた。空も幸先いい色してるじゃない!まるで旅立ちを祝福するかのように、エネルギーの象徴みたいな太陽がキラキラ頭の上から光を注いでくれています。さぁこれからどこへ行こう?

荷物もものすごく小さいしさ。何が入ってんの!?って思うくらい小さい。それともこれから、拾っては入れ入れては出しそしてまた入れたりするのかしら。どう見ても着替えなんて入っていないよね。着の身着のまま、大好きな服一着だけで外の世界へ出て行こうとする、カラリとした軽やかさ。

何せ彼は『ゼロ』の存在なのです。『ゼロ』。何もないこと。これを説明するのは至難の業ですが、とにかく『ゼロ』。情熱と純潔を携えて、道さえもない旅路を往くのです。一歩踏み出せば、頭に飾った真っ赤な羽が、大きな翼になるのでしょうか。それとも、左手に持った真っ白の薔薇が、足元を固める頑強な橋となるのでしょうか。

その先は誰も知りません。お供の犬にもわかりません。ふたり気ままに、『何もない』旅を始めようとしているこの瞬間は、きっとすべての人の中に在るはずです。

オラクルメッセージ

“今のあなた”に不思議と役立つメッセージを贈ります。今回のテーマは「あなたが振り落とすべき葉」です。タロットと『ココニアルオラクル』でのメッセージだよ。気になる数字を選んで、クリック or タップしてみてね。

ここにメッセージが出るよ!

1を選んだ方へのメッセージ

ひとりでにんまりすること

「できた~!」って思うことがあったなら、周りに「できたよ!」って言いふらそう。自分だけのご褒美タイムもいいけれど、自分の成果を披露して、みんなから評価を得るのも大変有意義なことです。何を言われるかわからないから……と怖がっていないで、さまざまな声を受け取りましょう。

ラッキー断捨離:使っていない食器

2を選んだ方へのメッセージ

焦って決断を急ぐこと

課題があらわになったとき、早く決めなきゃ、早くやらなきゃ!と気合いが入るのもわかるけれど、一度深呼吸をしてゆるりとリラックスしてみませんか。なかなか開かない瓶のフタも、焦らず湯煎したらパカッと開いたりするのだし、力ずくで推し進めるだけが手段ではないと心得ておきましょう。

ラッキー断捨離:賞味期限が切れた調味料

3を選んだ方へのメッセージ

あれこれ妄想すること

描いて楽しくなるイメージ、気持ちがふわふわ幸せになる妄想は日々の糧になります。が、あれもこれも、どれもそれも気がかりになるような妄想の仕方はあなた自身を罠に嵌めてしまいます。もしそうなったらどうしよう?ではなく、もしそうなったらその時考えよう!と思い切るのも大切です。

ラッキー断捨離:古くなった服

4を選んだ方へのメッセージ

規則正しすぎる or 無秩序なところ

こうしなければならないと自分自身で決めていることに、厳しくなりすぎていませんか。少しだけ肩の力を抜いて、フレキシブルに動けるよう余裕と隙間を作りましょう。逆に、ルールがなさすぎるのもピンチのときに右往左往する原因となります。お守りとなるよう、判断のラインを決めておきましょう。

ラッキー断捨離:しばらく使っていない薬

5を選んだ方へのメッセージ

何もしていない時間

何もせず、ぼーっとする時間はもちろん必要です。空っぽの時間を作ることは、生産性の向上に結びつきます。ただ、どうせダラダラするのなら、美味しいものを持ってお散歩にでも出かけませんか。太陽の光を浴びたり、風に吹かれたりすることも、人間には必要なことなのです。一歩外へ出てみましょう。

ラッキー断捨離:スマホとPC

ルーンマジック

今月のワンオラクルは、喜びを意味する『ウィン』

今回のルーンは、喜びや満足をあらわすといわれている、どちらかといえばええ感じのルーンです。喜びといっても偶然性の高いラッキー☆といったニュアンスよりかは頑張ったことが強いです。

ですので、喜ばしいと思えることは素直に喜びましょう。自分のおかげなんですから。まだまだ!と思ったり、そんなことで喜んでいられるか!みたいな時もあるかもしれませんが、ちょっとのことでも良いんです。嬉しいものは嬉しいでしょう!喜びは喜びを運んできますよ。いつもより素直に喜んじゃえよ。

トピックス『ルーン・ガルドゥル バンダナ』

こんなバンダナ欲しかった!デイリーユース間違いなし!ルーン好きでもそうでなくても、ルーンに祈りを込めてこのバンダナで生活にいろどりを!いざという時のために、1枚いかがですか?ルーンの魔術があなたを守ってくれるかも。

タカノの一言

誰しもさまざまな方からさまざまなご要望をいただきながら生きていることでしょう。望まれることはありがたいことではありますが、無理をして自分をすり減らしてでも叶えた方が良いことなんてひとつもありません。そんな時は速やかに帰っていただきましょう。その方が帰るべき適切な場所があるはずですから。