DUCK WORKS TIMES

12Nov

あひるのごはん京都三条、スペインの風

京都は烏丸御池近く、姉小路と柳馬場の交わる角に、はちゃめちゃ陽気ではちゃめちゃ美味なスペインがある。そう、掛け値なしに美味なのだ!お腹はカラに、財布はパンパンにして来店されることをおすすめします。肉も魚も野菜もフルーツももちろんお酒も全部美味しいぞ!特にパエリアは必ず食べてほしいので必ず食べてください。

お料理はもちろん、おつまみやデザートも充実しております!中でも、羊のチーズ『マンチェゴチーズ』は大変美味でございました。コクがあり、まろやかで、ほんのり甘い……あ、よだれ出てきた。

タロット物語

大アルカナ 1 魔術師

さぁさぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。ここで奇跡をお目にかけましょう……

タロットの世界では、世界を構成する元素として『火・風・水・地』の4つが挙げられています。その4つをすべてテーブルの上に並べ(棒・剣・杯・金貨)今にも魔法を使わんとしているのがこの『魔術師』です。

彼はね、目の前にある元素を使って何でも創れる人なの。技を使わなければ目の前にあるものはただただ素材のままだけれども、一度技を使えば何でもできる!そんな溢れんばかりのクリエイティブなエネルギーを表現するカードです。情熱の真っ赤な薔薇も、純粋無垢な白百合も、彼の持つ瑞々しい生命力をサポートしているのよね。

このカードが出たときは、とにかく何でもいいから新しいことをやってみよう!ええ感じに空気が変わるかも。

オラクルメッセージ

“今のあなた”に不思議と役立つメッセージを贈ります。今回のテーマはシンプルに「2019年の振り返り」です。『ココニアルオラクル』でのメッセージだよ。気になる数字を選んで、クリック or タップしてみてね。

ここにメッセージが出るよ!

1を選んだ方へのメッセージ

地味で身近なところに隠れている

目立つできごとや派手な思い出だけではなく、日常のシンプルなところに大きな学びが隠れていそう。去年と比べて変わった習慣や、初めて食べてハマった食べ物、スタメンから入れ替わったアイテムなどがないかを探してみよう。「私、ちょっと変わったかも!」と思えたら花丸です。

ラッキーおまじない:トランプを1枚、願いを込めてお守りにする

2を選んだ方へのメッセージ

伝わらなかったことこそが大切

伝えたかったのに伝わらなかった……と残念で悔しい思いをしたことがあったなら、それについてもう一度考えを巡らせてみて。伝えようと一生懸命になった自分自身がどんな風に試行錯誤したのか、そこにこそ宝物が隠れているはずです。考えすぎて悲しくならないように注意してね!

ラッキーおまじない:映画や演劇を鑑賞する

3を選んだ方へのメッセージ

白黒ハッキリさせちゃって

あやふやなままで保留にしてきたことがあるなら、しっかりと結論を出しましょう。もし状況的に行動には移せないとしても、自分自身の向き合い方に方向を明示することで、事態が明るく進んでいくことも十二分にあるのです。勇気を出して、バシッと決めちゃおうぜ~!

ラッキーおまじない:ねるねるねるね

4を選んだ方へのメッセージ

欲望に忠実に

どうしたいの?と自問したとき、ついつい「これがこうでこうだから、こうすべきじゃない?」と考えを進めていませんか。『したい』と『すべき』は違うことをまずはしっかりと再確認しましょう。状況や条件は置いておいて、あなたが「どうしたいのか」を発見できるかどうかが、2019年をうまく〆るコツです。

ラッキーおまじない:辞書でビブリオマンシー

5を選んだ方へのメッセージ

お気に入りの場所と時間

日々の中で、ほっと一息つきに入ったカフェはどこでしょう。休憩に~♪とコンビニで買ったお菓子はどれでしょう。眠る前の安心をくれた寝具、バスタイムの入浴剤……あなたの『2019安らぎ大賞BEST3』を選んで、友人や家族に大発表するとヨシ!ついでにみんなのオススメも教えてもらって、来年試してみましょう。

ラッキーおまじない:5円玉に緑の毛糸を結ぶ

ルーンマジック

今月のワンオラクルは、勝利を意味する『ティール』

ティールは勝利や勇気を表し、戦いのときにお守りとして彫られていたのではないかと言われています。ここぞという時に勇気を持って進めるよう、応援してくれるルーンです。

何か挑戦すべきことや、してみようと思えることがあったとき、できない理由を考えて退くのではなくて、できる方法を考えて挑戦するように意識しましょう。「ダメ元で!」とチャレンジする勇気も時には必要ですし、そういった場合でも勢いで進めるのではなく『戦略』を持って、少しでも達成する可能性が上がる方法を取るように、再度考えてみましょう。つまりは、やるかやらないかでいえば「やる!」そして「できるように考える」ことが大切なのです。やらないという選択と考えずに突っ走るという選択はなるべく避けましょう。それでうまくいかなかったとしても仕方なし!戦略を立てて臨んだという事実が自分を成長させてくれます。考えて挑戦しよう!

トピックス『タロット柄ハンカチ(愚者・隠者)』

レディのたしなみハンカチーフ。毎日持ち歩くものだから好きな柄が良いよね!ってことで、タロット好きの皆さま!お待たせいたしました。愚者柄と隠者柄のハンカチを作成いたしました。お出かけのお供に1枚いかがですか?

タロット柄ハンカチkeyboard_arrow_right

タカノの一言

非常に疲れているとき。非常に怒っているとき。非常に悲しいとき。自分以外の要因については、「なんか理由があるんだろうな……」とサラッと流しておいたほうが身を守れることもあるよね。実際に理由を聞いたりして追求しちゃうと、もっと疲れることもあるから、「なんかそうなんだろうなぁ〜」って一旦終わらせておきたい。そうだよ。きっとお腹が痛かったんだろうな〜とか思っておいたほうが平和なときもあるよ。