DUCK WORKS TIMES

1Jan

あひるの大発表遊びにおいでよ、あひる御殿

来たる2月4日(火)、京都は京阪三条ほど近く、細かい路地をぴゅっと入ったところに、DUCK WORKSの拠点がオープンします。おめでとうあひるたち!開業してから1年と少し、勢いだけで事務所兼お店を出すことに相成りました。本当に人生って不思議だね。何とかなるなる、何でもできる!の精神で邁進してまいります。よろしくお願いいたします。

対面占いの場所ができるよ~!ヒャッホウ!これで会いたい放題だね……今まで遠慮していた人たちも、もう遠慮しなくていいんだよ。対面占いだけでなく、物販もやるよ。京都に来たら必ず寄る。そんな感じでいきましょう。

DUCK WORKS LAB.でございます

内装工事、やっております。

本日10日より職人さんが入られています。この写真は昨日9日に撮りました。まだ何もない、がらんどう。何なら古い壁紙がところどころ剥がれ落ちるなどしており、まるで時が止まったかのような様相であります……シャッターを切ったあと、ヘンなものが写り込んでいないか探したくらいです。ここがどんな風になるのか!イメージはナチュラルモダンです!内装の雰囲気を生かすも殺すも俺たち次第!家具選び頑張る!!乞うご期待!!

内装工事はコダマ建設さんにお願いしております。内緒やけどな、小玉さん、めっちゃ素敵な人やねん。うふふ。内装工事をお考えの友人知人はご紹介しますので言うておくれやす。

トイレ・ミス

もう節約なんてしない

皆さん、何ごともスマートに無駄を省いていきたいですよね。できることなら出費を抑えていきたいですよね。DUCK WORKSはふたりともそのあたりの感度が低く、どうにも『節約』というやつが苦手なんです。けれども今回はそれなりに大きなお金が動くわけですから、少しくらいは節約に挑戦してもいいんじゃないかと思ったのです。

しかし、世の中はそんなに甘くありませんでした。甘いのは私たちの確認と意識でした。結論から言うと、便器の型番を間違えて購入しました。ざっと10万円超の間違いです。そしてがっつり返品不可です。本日便器の取り付けに来てくださった職人さんも無駄足となり(誠に申し訳ない)、さらにはもう一度お越しいただくのに当然ながら料金もかかる……

変な色気を出して「資材、調達してきます!」なんて言わなきゃよかった。資材選びから何から、全部コダマ建設さんにお願いすればよかった。安心と信頼をもって、プロにお願いすればよかった……

2020年1月、DUCK WORKSが学んだことは、「内装なら内装、節約なら節約のプロに頼め」。そういえば昨日美容師さんも言ってたっけ。「税理士さんだけは絶対お金払ってついてもらった方がいいっすよ!最終的に絶対その方が得っすから!!」……そう、餅は餅屋なのです。

皆さまも、WEBをはじめとする制作でお困りの際はぜひお声がけください。DUCK WORKSがぺったんぺったん餅を搗かせていただきます。

トピックス『あこのトイレヨガ』

DUCK WORKSはトイレでミスをしましたが、女優・上田亜希子さんはトイレでヨガを推奨しています。簡単シンプル・ひとりでできる・心からだリセット!休憩を兼ねてオフィスの自席で、家事の合間にリビングで、駅のベンチで……いろいろなシチュエーションでできるヨガを生活に取り入れてみないか。正直、めちゃくちゃ気持ちいいぞ。

詳しくはこちらkeyboard_arrow_right

オラクルメッセージ

“今のあなた”に不思議と役立つメッセージを贈ります。今回のテーマは「2020年、チャレンジするなら」です。『ココニアルオラクル』でのメッセージだよ。気になる数字を選んで、クリック or タップしてみてね。

ここにメッセージが出るよ!

1を選んだ方へのメッセージ

思いっきり楽しもう

楽しむときは思いっきり楽しみましょう。お金のこと、時間のこと、その他諸々不安に思いそうなことは一旦置いておいて、楽しむときは楽しむ!!思いっきり楽しさに振り切ることでエネルギーの循環が生まれ、リフレッシュできたり新しいアイディアの獲得へと繋がるでしょう。思いきりバカになるのも、たまには良いじゃない?

ラッキーチーズ:モッツァレラチーズ

2を選んだ方へのメッセージ

考える範囲を決めよう

目に見えるものすべてを事細かに考えようとすると、いつかパンクしてしまいます。こっからここまでは考える。ここは考えなくても良い。こっからは任せる……などなど、自分がエネルギーを使う範囲をあらかじめ決めておきましょう。そうすれば集中すべきことに集中できます。脳みそはいっこ。自分はひとり。考えをスッキリお片付けしながら励みましょう。

ラッキーチーズ:マンチェゴチーズ

3を選んだ方へのメッセージ

見守りの力を高めよう

ものごとが一旦軌道に乗ってきたら、あえて今までのように自分でアレコレするのはなく、人に任せたり、流れに任せて見守る姿勢に入ってみましょう。自分でものごとをコントロールしすぎないようにすると、面白い流れが出来ることもあります。いざという時だけ立ち上がる感じにして、流れを見守る姿勢を強くしてみてはいかがでしょう。

ラッキーチーズ:カマンベールチーズ

4を選んだ方へのメッセージ

さまざまな角度から要因を探ろう

大体のことは「何かひとつのせい」でその結果になったわけではありません。あれもこれも複雑に絡み合ってその結果になっているのです。広い視野をもって、あらゆる角度からその結果に結びつく要因を探りましょう。その行いが導きだす力を高めてくれます。まずは、いつもの自分にない引き出しを開けていくところから!

ラッキーチーズ:スモークチーズ

5を選んだ方へのメッセージ

もうちょっと待とう

話を聞く前に早々に断りたいことがあるのはわかります。しかし、そんな時ほどひと踏ん張り。もうちょっと話のその先を聞いてみましょう。結果お断りするものだったとしても、中身を聞くと学びになることもあるものです。「こりゃダメだ」と思っても、もうちょっと待ってみたりもうちょっと話を聞いてみたりと、いつもより「もうちょっと」を取り入れてみませんか?新たな発見に繋がるかも。

ラッキーチーズ:ブルーチーズ

タカノの一言

我々の基地は、とある建物の1階、テナントスペースです。そしてその階には、奥にもうひとつ空き部屋がございます。しばらくの間、我々は奥の空き部屋の存在には気づかず、我々の場所こそが101号室かと思って活動しておりました。しかし本日、驚愕の事実が明らかに。

我々の基地、何と102号室だったのです。電気を間違ってひいたよ!!!!! 皆さまに訪問いただいた際は構造上間違いようがないのですが、郵送物はどうぞ102号室宛でお願いいたします。