ザ マップ オラクルカードの紹介

今回は「ザ・マップオラクルカード」というカードをご紹介いたします。
このカード、私が最初に欲しいと思った時期に英語版しか販売していなくて、ど~しよっかなぁっともじもじもじもじもじもじしていたところで再販!!
買えってことか!!ってことで即購入したカードです。
ザ・マップ オラクルカード

カードを使ってみた感想

私のお気に入りのカード「魔法の王国」と一緒でコレット・バロン-リードさん作のカードです。
マップという名前のとおり地図です。そう地図!!!わくわくするよね?
人生という冒険のための地図として、今の居場所や向かう場所、それに応じたメッセージをくれます。
人生を冒険としてとらえている視点がすごくグッときますね。一気にRPG。
でもそう思うとね、凄く客観的に状況把握やメッセージの受け取りにつなげることができます。
私は今こんな場所にいるだからこんな気持ちなんだなぁ。じゃあどう打破しようか!って
冒険の道の途中のどの場所っていうイメージを、今の状況にはめて考えると感情部分だけでなく納得させられるところがあります。
そしてやはり絵がきれい!絵が好みであることは大切です。
ファンタジー感あってとても心地よい。動物が出てくるカードも結構あってかわいい。
っていうので思い出しましたが、ももねこちゃんにひくとキリンのカードが大体でます。

今まで何回かひいてるけど大体これ!
「一緒に」っていうとても素敵なカードなんですけどね。
まあ、最近私のひきかたが大体しつこいっていうのもあるのではと思いつつ。
他のカードやルーンでもそうなんですが…何回も同じのが出ます。
同じ人に、それを分かってもらうまで。とか、その時期。とかでずっと出続けたりします。
いやー誰に似たのかねぇ。しつこいよ!
ほんと出方も性格でますからね。やってて薄っすら気づいてきましたけど。
使いやすいカードもそれぞれなら、その出方もそれぞれ!
どうしても、その人自身なんですね。これ面白いよ。
こういうとこからでも、自分を知るきっかけになりますよ。
そう「自分」は気にしてますよ!自分。最近これよ。来週天命のワークうけますからね~。
ってマップの話がどっかいきましたが、、、
これからどんどん使っていきたいと思っております。今後どんなポジショニングのカードになるかな。

とりあえず今の私へ一枚ひいてみましょう!

私へアドバイスくださいな!!

…………励まし!!!励ましてくれたよ!!!
ももねこちゃんのとは違うキリンのカードがでました。励まし!
「正しい方向にいてひじを突っつかれ合図をうけとっています。」
正しい方向にいる!!よっしゃ~~。今やってる事やろうとしてる事自信持つぞ!!
…あなたの夢の中へ、あなたの人生の夢へと足を踏み入れることを優しくすすめています。
あなたは一人ぼっちではありません。どの歩みも宇宙の知恵に支えられています。正しい道にいます。続けてください。
絵的にも親子のキリンかな。一人じゃなく支えられ教えられてるのね~~あったかいね。
これから受けようとしてるワークもそうですが、自分に対して改めて向き合いはじめた今この励ましは素敵やな。
これ書く前に人生振り返ってたんだよ・・・わけあって。ちょっと、ぐぬぅってなってたよ。
ありがとうキリンちゃん。僕は行くよ。