カエルカード(KAERU CARD)のご紹介

今回はカエルのイラストがとっても印象的なカエルカードのご紹介。
イラストもカードの内容もとっても親しみやすいカードです。

とにかく気軽に使える!

カエルカード
カエルカード

可愛いアルミ缶ケースに入ったこのカードは、色展開もブルー・ピンク・シルバーの3色でそのデザインから思わず手に取ってしまうこと間違いなし。ちなみに私はシルバーを購入しました。

親しみやすい内容で、デザインも可愛いのでプレゼントにもおススメです!
一枚一枚の大きさも小さめで、くれるメッセージもシンプルでわかりやすいものになっています。オラクルカードといえば、大体のものは解説書を一生懸命読んで理解する事が多いように思いますが、このカエルカードはカード自体にわかりやすいメッセージが乗っているので、簡単な解説書はついているのですが、いちいち読まなくても本当に気軽に使えます。常時カバンに入れて持ち歩いても良いのではないでしょうか。ひょいと出してひょいと一枚っていうのが出来ちゃいます。

本来の自分にカエルためのメッセージをくれる

カエルカード

60枚あるカードは、全てもう自分の中にある資質を表しているそうです。その中からひいたメッセージは、今の私が本来の自分に「カエル」ためのメッセージという事になりそうです。

メッセージとしては、「感謝」「勇気」「心をひらく」など、自分が生活の中で出来る事でこれが特に大切なんだなぁと思いださせてくれるものになっています。直ぐに自分の中で噛み砕ける内容なのではないでしょうか。ネガティブなものは一切無く、イキイキとしたカエルのイラストと、とにかくポジティブなメッセージが自分を応援してくれている感じがして、とっても元気になれます。口調もポップで、カエルと友達になったような感覚でカードをひく事ができます。

自分に1枚ひいてみましょう

という事でお次は今の自分に大切なものは何でしょう?と1枚ひいてみました。
ドンッ!「シンクロニシティ・共時性」がでました!

何事もただの偶然~とかいつもの事~と流さずにこれはもしかして!と思えるアンテナをはっておくように意識したほうが良さそうですね。意味のある偶然を見逃さない様にという事なのでもっと目を輝かせて色々な事を興味を持って見てみると良いかもしれないなと思ってまいりました。これは何かのメッセージかもしれない!これは思いがけない偶然!これとあれは何か繋がりがあるのかもしれない!色々な事がそんなふうに思えるとイキイキと過ごしていけそうですね。
「共時性を見逃さないあなたはオシャレ」とオシャレなカエルに言ってもらっているので、そんなオシャレな自分にカエル事が出来るように意識してみましょうかね。
こんな風にカードをひいてみると、本当にスルッと自分に入ってくる言葉がもらえるので意気込んだり悩んだりせずにカードの言葉と向き合えますね。ちょっとこれはどうなんだろうって時に気軽にひいてみると良いですね。
また、気になっている複数の事に対して、これをする場合は何を意識したらいい?これの場合は?とサクサクひいてみるとこれとこれはこんなモチベーションでいったら良いのだなと、自分に心構えが出来たりします。たまに複数ひいた中で共通っぽいのもみつけたりして、その共通項に納得させられたりもします。
本来の自分の姿にカエルために、今の自分に大切なものは何なのか。
自分の中にあるもので、自分を落ち着かせていく。
そこが、違和感がなく素直な気持ちになれるカードです。
素直な自分であるために、素直な気持ちで受け取ってみましょう!