今、何だかダルくて気が重いなぁって方へ向けての占い

この記事のタイトルで来てくれた方、今「何だかダルくて気が重いなぁ~」そんな感じだったりしますか?
今この記事を読んで下さっているダルダルな気持ちの方へ、そもそも今ダルくて仕方が無い私が占いにてメッセージをお送りしたいと思います!

ダルいと気が落ちてくるよね…


朝起きた瞬間から何かだるいわ~とそんな時は体調のせいだったり、天気の影響だったり気分の問題だったりと何かしらのせいなんでしょうがどうしようもなく動きにくい時ってありますよね。
○○しなくちゃいけないけど今は嫌だなぁ…○○に行かなきゃいけないけど面倒だなぁ…嫌だと思っている自分が嫌だなぁ…と、ちょっとした不安がやってきたりイライラしてしまったりって事ありますよね。
時がきたら不思議とスッキリしてポジティブになれる事も多いですが、ダルさMAXの時はテンションも早々に上がりません。人間気分が良い時もあれば悪い時もあるので仕方が無いとはいえど、出来れば何とかなんねぇかなぁと思うもの。
そんな時の為に、占いでアドバイスをもらってみましょう。
この際、「馬鹿野郎動け!」でも何でもよい。何かメッセージをいただいてみましょう。

ダルさにルーン占い

ルーンスプレッド

ダル重な私と同じ気持ちの皆様へアドバイスをください!!
って事でルーンにてスプレッドをくんで「この状態の根底に何があるのか」をみてみました。

1.過去に自分にとって価値観が変わるような、それについて自分なりに何度も考えるような事があったのでしょう。これって自分にとってはどう思ったらいいのだろう。私は何をしたら良いのだろう。自分も変わらなきゃって思うきっかけがありました。

2.そんな風に何か変わらなきゃと思いながらも現在は、自分にできる事、目の前にある、やらなくてはいけない事をとにかくコツコツとやっていく事しかできません。大きく変わらなきゃと思っても、毎日同じことをやっていて少しも変化に近づけ無い様に感じてしまいます。

3.しかし、少しずつでも目の前の事を出来ているのであれば、自分では進んでいないと思ってもそれが歩みとなっているのです。そうしてちょっとずつでもやっていく事で、道しるべとなる灯が大きな光となって、自分の行き先を照らしてくれるようになります。コツコツ上等!出来る事をやっていけば良し!自分のやる気だけは失わない様にしましょう。

4.「変化する為には何かに区切りをつけなくてはならない」心の奥底でそんな気持ちがあるはずです。やることを整頓するという事は、何かを終わらせなくてはいけないのではないか。終わる事への不安や、自分が選択しなくてはいけない。正しい選択が出来るだろうか?という恐れもあるのでしょう。

そんな風に、何かしなくてはという気持ちと不安とで気持ちは日々日々ゆるやかに疲れてきたのでしょう。でも、そんなに力んで考えなくても大丈夫。5.肩の力を抜いて自分の力を信じて、自分の目の前にやってきた流れに身を任せるようにしていきましょう。正しい選択をしなくては!と気負わなくても良いんです。柔軟にいきましょう。そして、その時自分の感覚が大切になります。何となく嫌とか、何となく好きとか、何となくで思っていることを自覚するようにしましょう。感覚的な事って蔑ろにしてしまう事もありますが、ここでは「何とは無い自分の感じ方」を大事にするタイミングです。
大きな流れに乗った上で自分の感覚や感性で選択すれば大丈夫!「流される」のではなく、自分の判断で「流れに乗る」そんな感覚でいくと良いかもしれません。

6.うまく流れに乗れれば、チャンスがやってくるでしょう。その時はおもいきって選べば大丈夫。リスクがどうだとか計算しようとしないで、選択を楽しんでみましょう。正解を選ぼうとするのではなく、選ぶという事を楽しむ勢いでいくと良いかも。これを選ぶとどうなるのか楽しみだ!くらいの感覚で、気持ちも身体も柔軟にもっともっと素直になっていく事で選択を楽しむ余裕がでてくるはず!

といった感じでリーディングいたしました!
日々「何かしなきゃっていう焦り」と「出来ていないという反省の気持ち」で疲れちゃったんじゃないの??もっと力まずに感覚的に流れに乗っていこうよってな感じのメッセージとして捉えました。自分の焦りに疲れているのね。
うむ。…私はこれめっちゃわかる。わかるぞ。そうか。

ダルさにオラクルカードで占い

フェアリータロットカード

では、ルーンで根底にある原因と解決方法が出てきましたので、オラクルカードで今の私達に何か声かけてくれよって感じで聞いてみました。

フェアリータロットカード 日本語説明書付(ドリーン・バーチュー オラクルカードシリーズ)の「Four of Winter」
睡眠や休暇をとって身体を休ませる!
ひとまず心配事は脇に置いて後で決断する。

休暇をとる事でふと解決策が浮かんでくる事もあります。考えすぎるのをやめてリフレッシュしてモヤモヤした感情を取り除くようにしましょう。身体の回復に必要な時間を取りましょう。睡眠は重要。きちんと休息をとる事で心と体が元気を取り戻し物事をポジティブに考えられるようになります。今はストレスを和らげる方法をとってみましょう。

って事でとにかく今はゆっくり休暇をとってリフレッシュって事ですね。ダルいんだったら一回寝ちゃいましょう。もしくは自分の好きな事をして気分を入れ替えるようにしましょう。今無理する必要はなーーーし。元気になったら倍の力で動けるんだから、思いっきり休んで自分の回復に努めればOKって事ですね!!ダルい事に罪悪感を持たずそんな時はゆっくり休んでしまいましょう。

そんなに疲れる事してないって思っていても、意識せずに疲れてきちゃっている事があるからね。自分でリラックスできるように調整していきましょう。とりあえず今は休むぞ。
ってそういえば本日朝のワンオラクルも↓コチラでした。

かぶるねぇ~~~。午前中気がついたら寝ていたよ。皆さんもゆっくり休みましょう!