魔法の王国オラクルカードの紹介

今回は、私がはじめて買ったオラクルカード「魔法の王国オラクルカード」をご紹介したいと思います!

なぜ「魔法の王国オラクルカード」を買ったのか

魔法の王国オラクルカード

なぜ最初に買ったのがこのカードだったのか……
一言で言うと「なんとなく」です。

特に何も考えずにカード選びに本屋へ行った訳ですが、正直オラクルカードの種類も違いもあまり把握していない状況でした。
そんな中サンプルで出ていた 魔法の王国カードを手にし、パラパラとめくっていったら「これだ!」感が出てきまして。まあ絵が好みだったんですけどね。ゲームの絵みたいでワクワクしたんですよ。色味とか絵の枠とかもひっくるめて奇麗だったのでこのデッキにいたしました。

「何となく好き」っていう感覚は大事ですからね。どれだけ使いやすいと噂のカードが隣にあったとしても、雰囲気が自分に合うものが良いってものです。特にはじめてのオラクルカードなので自分が一番好ましいものにしました。
そんなこんなで、購入してからずっとお気に入りでガンガンに使っております。結構ボロボロになってきたよ!

魔法の王国オラクルカード

カードのふちが金色でゴージャスなところも良いね!

「魔法の王国オラクルカード」の内容

魔法の王国オラクルカード

このカード、コレット・バロン‐リードさんが制作したカードです。
44枚のカードで構成されており、ガイドブックもついています。
そして、名前の通り魔法の国が舞台。そこに存在する、精霊やキング、王、女王……様々な住人達が登場します。
そのストーリーを持った住人達ひとりひとりから私たちにメッセージをくれます。
その魔法の世界に存在している1枚のストーリーが、私たちの世界にありうる状況や感情に的確にリンクしているので、とてもメッセージが響くんです。
ゲームとか映画でもそうですが、異世界の住人達をその話の中で理解してくると、その立場だからこその言動で感動したり気づきになったりという事があったりすると思います。
このカードはそんなイメージに近いかなと思っています。住む世界や性格を理解しようとすればするほど感じ方が変わってくると思います。
あとタロットみたいに正位置と逆位置があります。これもまた味わい深い。
逆位置でカードが出ると、そのカードが示す力のバランスが崩れているから気を付けてね!といった方向にアドバイスをくれます。
魔法の世界というファンタジーな内容にはなっていますが、夢のような事ばかりが描かれている訳では無いように感じています。とてもリアルな話として自分に落とし込みやすい内容になっています。魔法の世界から呼びかけられているというワクワク感もあり、夢のような世界観でありながらリアルに感じられるメッセージがもらえるカードとなっています。遠い世界すぎずロマンもあってバランス良しって事!
ということで私にとっては、もはや大変馴染みの良いカードとして使わせていただいております。すごい明確でストレートなのに膨らみを持ってる!素敵ですね。やっぱりカードによって語り口があると思うんで使う人との相性ってあるんだなぁと最近しみじみしてます。そこがまた本当におもしろい!

「魔法の王国オラクルカード」ひいてみましょう!

ということで一枚ひいてみましょう。
この記事を見た方へ、今の状況へのアドバイスをひいてみます!

魔法の王国オラクルカード

The Wise Woman of Wonderland
不思議の国の賢女

意味:品位・妥協
こんなカードがでました。ガイドブックの内容を基にわたしからのメッセージを交えてお伝えいたします。
「不思議の国の賢女」はあなたが誠実さの流れに留まり、言葉の通りに行動する限り彼女はあなたを守り、世話をし続けてくれるようです。
“自分に誠実であり続ける”これを貫く事を促しているようです。
今自分は誠実であるか、自分に丁寧に問いかけてみましょう。
嘘偽りない自分に向き合いましょう。
絶対に妥協しないでください。
自分が信じた事を貫き続けてください。
自分が正直である事を優先したが故に、何かを失ったような気になる事もあるかもしれません。
しかし、そこで失ったと思ったものは元々無いものと一緒なのです。
自分を貫く事で去っていくようなものは、元々自分には必要ないものです。
ですから、それは失ったと感じなくて良いものです。
自分を偽ってしまったほうが、本当に失うものが大きいかもしれません。
自分も周囲も傷つける事があります。
自分を偽らずに、誠実な態度、誠実な言葉を心がけましょう。
あなたの正直さは、これから報われ、恩恵をもたらします。
その時自分が誠実であれた事を喜べるはずです。
自分の正直さ・素直さ・誠実さこれらを信じてください。
これらを軸にする事であなたは強くあれるのです。
といった感じでカードからのメッセーを受け取りました。
素直にクリーンにいきましょうね!

魔法の王国オラクルカード WISDOM of the Hidden Realms日本語版