ウィン・ウンジョー【ルーン文字解釈】喜び・満足

ウィン
【読み】ウィン・ウンジョー
【意味】喜び・満足・実り
【英字】W
北欧にて筆記文字や呪術文字、占いの用途で使われてきたとされているが、未だ謎が多い古代の文字「ルーン」。個人的に占いで使う中で感じた自分なりの解釈を勝手気儘に一文字ずつ乗せていこうと思います。今回はウィン!
ウィンは「喜び」を現わすルーンとされています。偶然に喜ばしい事がやってきてラッキー!というニュアンスよりは、今まで積み重ねてきた事・自分がやってきた事が成就するなど自分の中で満足感を得てこみ上げる「喜び」というイメージがあります。
人によってどういう事柄で喜びを感じるかはちょっとずつ違うと思います。評価される事・達成する事・発見する事…その人なりの「喜び」にあたるものを現わしています。そして、自分は何で満足感を得て喜びを感じるのでしょう。その事について考えるきっかけをくれるルーンともいえるでしょう。自分の満足感は何で得る事が出来るのか、わかっているのならその事を本当に大事にするべきですね。それが自分自身を現わしているのでしょう。自分の喜びを優先しましょう。自分自身で悲しみに堕ちずに、笑って豊かな気持ちであれるように。素直に、もっともっと素直に喜びが感じられるに頭も心も軽やかにして笑っておこう。

ウィンの基本解釈

・自分の中で喜びが感じられる事が起こる。
・努力が実る・認められる。
・喜びという感情を大事にする。喜べる事を優先する。
・すでに日常にある喜びに目を向ける。
・頑張った自分に喜びを見出してみる。

恋愛面でみたときのウィンの解釈

恋愛でみたときも、喜びがあり自分が満足いくものになるような印象です。楽しい喜びに満ちた時間が過ごせるようなイメージになります。なるべく、自分の嬉しさを素直に伝えるようにする事でより良い関係が築けるでしょう。そして共に過ごす時間の中に、些細な事であっても喜びを感じられる自分であれるようにしましょう。

逆位置で出た場合の解釈

逆位置の場合、本当は喜びを感じられるような場面であっても、自分の気持ちのせいでそれが感じられなくなっている。自分が既に手に届くところにあるモノなのに凄く遠いところばかり見てそちらを望みすぎている為、気がつかなくなっている様なイメージがあります。一旦落ち着いて目の前にあるものをきちんと見てみましょう。自分が既に持っているものを見つめてみましょう。それを大切にする事が喜びに繋がる事かもしれません。執着しすぎている事があるのなら一旦休んで気持ちをほどいていきましょう。

ウィンの考え方

基本、このルーンが出たら、喜べる事を大いに喜ぶ!!!!喜ぶって人としてとても素敵な感覚であると思います。自分の喜びが何であるかを知り、それを得る為の行動がある事が本当に大事な事で、それが生きる事だといっても過言ではありません。何事も満足するまでやりたい!という気持ちは皆あるのではないでしょうか。まぁ本当に満足出来ることは稀かもしれません。しかし、それに向かう中に喜びがたくさん詰まっている事があるでしょう。自分の喜び・満足に素直に向かっていく事が出来れば最高ですよね。駄目かもしれない、表に出すのが恥ずかしい。そんな事もあるかもしれませんが、勇気をだして素直に表現してみましょう。
自分の喜びを優先するといっても、その中には他の人に喜びを感じてもらうというのも自分の喜びの中に含まれていると思います。ほんっとうのほんっっっとうに自分が満足できる状況って何だろう。結構トライしていく事が必要かなと思ってます。たまに、自分の喜びはこれなんじゃないか、と決めつけすぎて固定してしまい、そのうち素直に喜びを感じられなくなってしまう事があります。それに気づけていない事も多し。バランスが非常に難しい。これで自分が喜ぶはずだ。満足しているはずだ。状況から考えるとそのはずなんだ。と。そうなってしまう事ってありませんか??
また、他人の幸せが自分の喜びって事もあるかもしれませんが、頭で決めてしまうとうまくいかないもので。変に他者優先して自分も満足だと暗示をかけてしまう事もありませんか??自分でも知らず知らずに喜びを見出せなくなり常に渇望しているような状態になってしまう。結構ありがちな状態で、大人になると多く発動してくるような気がします。そうしていくうちに凄く不安な状態になってしまったり。そこからまた素直に喜びに向かうって結構勇気がいる事かもしれないですね。
しかし、こればっかりは本当に格好つけずに自分をきちんと見て、素直になろうと思う気持ちを持つ事が、近くにある喜びを感じる1歩なのではないでしょうか。良い意味で我儘に。自分を尊重する。この、「良い意味で」のバランスがまた葛藤ですが。そんな事を意識しなくて良い状態になりたいですね。
「喜び」って、自分の感情でありながらも、過ごしていく中で気づくものですよね。自分がこんな事で喜ぶんだな。その気づきもまた喜ばしい。まだまだたくさん世の中にあるはずの自分が感じられる喜び。色々やってみるしかないのです。決めつけずに、常に初心者の気持ちで素直に喜びに向かいましょう。素直で、丸裸の赤ちゃんのような自分の気持ちが喜べるものを選んでいきましょう。


ルーン文字の解釈一覧はこちら


ちなみに、私の占いのメニューは以下↓からご覧になれます。

占い


お気軽にご依頼くださいませ!