アセンデッドマスターオラクルカード【オラクルカード紹介】

ももねこが所持しているオラクルカードを紹介する記事・第一弾です。オラクルカードを買おうにもどれを買えばいいかわからない!と悩んでいる方や、興味があるけれど近所の本屋さんに置いてなーい!といった方の参考になれば是幸い。

アセンデッドマスターオラクルカード

アセンデッドマスターオラクルカード

私が一番最初に買ったオラクルカードです。タカノちゃんとふたりで、そわそわしながら梅田紀伊国屋書店で選んだのを覚えています。

「アセンデッドマスター」と呼ばれる高次の存在が特徴的なカードデッキ

アセンデッドマスターという用語をご存知ですか?平たく言うと、「魂の課題をすべて終え、輪廻の輪から卒業したひとたち」らしいです。現世を卒業後はOBとして私たちの生活を見守りつつ、宇宙次元でのお仕事をされているとか……詳しくはググってください。

『アセンデッドマスターオラクルカード』という名のとおり、カードの1枚1枚に彼らそれぞれの教えや由来に沿ったメッセージがこめられています。

例えば、超パワフルかつ超ガードが堅いことで有名な大天使ミカエルのカードだと、「You Can Do It!(あなたはできる!)」というメッセージで、「私があなたを守っているから遠慮なく突っ込みなさい」的なニュアンスの内容が、また、不老不死の偉大なヨギ(ヨガをする人)であるババジのカードだと、「ヨガ」というメッセージで、「心身の調子を整えるためにヨガを生活に取り入れましょう」的なニュアンスの内容が続きます。

『アセンデッドマスターオラクルカード』はどんな時に使えばいいの?

もはや魂の課題を終えた大先輩たちからのメッセージですから、細かい生活上のアドバイスというよりは「こういう考えを人生に取り入れるといいですよ」というニュアンスが欲しいときに使うのがおすすめです。

例えば、「仕事で悩んでいる」というとき、細かい指示や解決法を求めるのであれば上司や先輩にアドバイスをもらえばいいですね。そうではなく、どんな姿勢や態度で臨もうか?といった、ある意味生き様みたいなものを考えたいときに偉人の名言集や尊敬する経営者の自伝を読むのに似ています。

ですので私は主に、クライアントが人生の分岐点や過渡期を迎えていそうなときにこのカードを使うようにしています。

例えば、「結婚を控えているけれど、生活がすっかり変わってしまうのが怖い」というような場合に、上記の大天使ミカエルのメッセージ「You Can Do It!(あなたはできる!)」が出れば、心配しなくても明るく強い気持ちで楽しめば大丈夫!と勇気づけることができますし、ババジの「ヨガ」が出れば、一人で心と身体のメンテナンスをする時間を確保できるように生活を作っていきましょう、とアドバイスができます。これは例なので超単純な解釈になっていますが、ニュアンスはそんな感じです。

おまけ:「アセンデッドマスター」の力を借りるお守りとしても活用できる

少しトリッキーな使い方ではありますが、彼らのエネルギーを拝借してお守りにすることもできます。好きなアーティストや偉人の名言を心の支えとするように、アセンデッドマスターたちのメッセージに自分の願いを映してお守りにすると、カードを見るたびに決意や初心を思い出せる素敵なアイテムになります。

ちなみに、私は自分のためにこのカードを使うとき、よく「今の私に必要な心構えを教えてください」という質問をします。やることが決まっていて気合が入っているときはもちろん、やることを決めかねていてうじうじしているときにも素敵なヒントを得られることが多いです。特に、煮詰まっているときにオチュンの「Drink More Water(もっと水を飲もう)」が出ると、「まぁまぁ、まずは水でも飲んで落ち着きなさいよ」「あ、そうですね」って感じで一呼吸置けてありがたいです。

あとは部屋の浄化をするときにサン・ジェルマン(シルバーバイオレットフレイムのひと)のカードを傍らに置くとか、瞑想をするときにお釈迦様のカードを置くとか、そういう感じでエネルギーを借りるのもアリですね。

「アセンデッドマスターオラクルカード」まとめ

  • アセンデッドマスターからメッセージが得られるカードデッキ
  • 細かいアドバイスよりも方向性を探るのに向いている
  • アセンデッドマスターたちのエネルギーを借りることも可能

カードデッキ自体がアセンデッドマスターからのメッセージを得る前提で作られているので、素直にアセンデッドマスターを意図するのがわかりやすくて良いです。もちろん、自身のガイドさんやハイヤーセルフ、潜在意識等を意図してのリーディングも可能ですよ。

最後に、この記事を読んでくださった方へワンオラクル

アセンデッドマスターオラクルカード


引いたカードは……【パン 豊穣】
あなたの手にある豊かなものを、素直に「豊かである」と認めましょう。あなたがあなたの持っているものを認めると、次の実りがやってきます。

裏を返せば、あなたがあなたの持っているものを認めないかぎり、さらなる豊かさはやってきません。まずはその手の中にある実の重さと味わいをしっかりと確認してください。そして、その実の中で次の種となりそうなものを吟味しておきましょう。

オラクルメッセージの無人販売所をつくりました

誰とも話したくないけれど、誰かの言葉がほしい……誰か、リーディングしてメッセージをくれ……ってとき、ない?私はある!

そんなときのために、オラクルメッセージの無人販売所をつくりました!

オラクルカードのメッセージには、占いとは違う「ユルく出会う面白さ」があると思う。そして、もうずいぶん長いことオラクルカードを触ってきた中で「今の私に必要なメッセージをください!」っていう超シンプルなテーマが最強だと思ってもいる。

というわけで、そんなシンプルなテーマでサクッと買える、「誰とも話したくないけれど誰かの言葉がほしい」ときに役立つアイテムをつくりました。以下の記事で語っているので、ぜひ見てみてください。